プロフィール

ISAKO

Author:ISAKO
2011年5月27日生まれ(嚢から出た日)の♀のフクモモの飼育日記です。
めざせっ!「ベタ慣れ!」


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


YouTube

と、閉じ方がわからない(-ω-;)
developed by 遊ぶブログ





↓↓応援よろしくおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
気づけば一年以上放置・・・。




IMG20130323153053.jpg

私は元気です




↓↓応援よろしくおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
2012052301.jpg
新作ポーチ。

でもこれは実は普通のポーチではなく・・・






2012052302.jpg
こうして・・・






2012052303.jpg
こうなるのです





これからの時期に「フリースの袖口」を再現するつもりだったんですけどね。
小さすぎた

それでもこの状態でぐっすり。
用事があって出てもらうのが大変でした
今度はもう少し大きくね。





↓↓応援よろしくおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
更新さぼりまくりです

生活も落ち着いたのでちょっとずつ更新できたらいいな…。
スマホに替えて撮影、加工、アップまで全部気軽にできるようになったことだし


ももこはあいかわらず元気です。
1歳になりました

2012-05-21.jpg








↓↓応援よろしくおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
臭いの軽減を期待して床材を新聞紙からペットシーツに変えてかなり経ちます。
やっぱり結構抑えられてる様子。
なのですが・・・





DSC_0075_zed20120206_224119_10p.jpg
こんなことになってしまいました・・・。
中でももこが丸まって寝てます

我が家は底網を使ってるので引き出しの底までには3~4cmほどあるんです。
少し大きめのペットシーツの端を折り返して使ってたので
ちょっと浮いててはみ出ちゃったのかな?と
ぴったりキレイに折りたたんでたのですが、
なんどやってもいつもこんな状態に。
一体どうやって・・・と夜な夜なカサカサ音を立ててるケージをこっそり除くと

「ん・・・あとちょっと・・・・」
と底網から必死に手を伸ばしてるももこを目撃
普通に届いちゃうみたいです。

ということで、
ビニールもビリビリだし飲み込んじゃったら大変なので新聞に変えました。

でもやっぱり新聞紙だと臭うな。。。





↓↓応援よろしくおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
ポーチを作ろうかとも思ってましたが
今回はずっと欲しかったのを買うことに。


DSC_0057_zed20120128_175943_10p.jpg
切り株とケーキハウス~。

ケーキつぶれちゃってるわ・・・
切り株のほうが作りはよい感じです。




それともう一つ。

DSC_0059_zed20120128_180104_10p.jpg
お出かけ用兼リビング用ケージ。



完全に見た目で選びました
今までの小鳥ケージでは無駄に大きいし
入り口狭くてポーチ出し入れできなくてね・・・。
前使ってたプラキャリーはぺぽのお出かけ用に。





DSC_0061_zed20120128_180115_10p.jpg
かわゆいー

この画像だとなんだか狭そうに見えるけど
小柄なももこにはぴったりのようです。
きっとまた破壊されるんだろうな・・・w





↓↓応援よろしくおねがいします♪↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


